nap,Inc.

THE SUPERIOR LABORT.S.L CUB

Journal

012

世界を旅する鞄

202105.27

THE SUPERIOR LABOR を代表する、永遠の4番バッター。

今年で発売14年目の、エンジニアバッグ。

出張や旅行で使う度に、「いいなー」と思う。我ながらこのバッグは、色褪せる事の無い鮮度を持っていると感じている。

僕は2way ショルダータイプのLサイズ、ボトムのペイントは白。新調する度にコレになる。

今から12年くらい前だろうか?当時全く無名のTSL。

 トッド・シュナイダーをディレクターに迎えたJ.Crewは、NYで1930年代の酒屋を改装したショップ「Liquor store」にセレクトした事で、TSL は国内外で取り扱いが増加した。

この時のスタイルが、

2way ショルダータイプのLサイズ、ボトムのペイントは白。

その後、トッド・シュナイダー自身のブランドでも、引き続き取り扱いされ、渋谷のトッドシュナイダーショップでは、Shop in shop を作ってもらった。

当時の関係者の皆さま、大変お世話になりました。

我が社にとってとても大きく貢献してくれた、エンジニアバッグの素晴らしさを世界のみなさんにもっと知ってもらいたい、これからも輝き続けてもらいたいので、この度世界旅行に出す事にした。

コロナ渦で海外へ行く事の出来ない僕に代わり、世界の取扱店をリレー形式で回り、記念の落書きをもらい、旅先でスナップ写真を撮ってもらいます。

来年の15周年に向けて、旅の思い出を自分に刻みここに帰ってくるのが楽しみだ。

現在、世界旅行に先駆け、国内旅行中の4番バッターです。

 

Featured

Cart

小計
¥00,000

送料、消費税はチェックアウトの際に自動計算されます

JP