Journal

009

新しことをやってみようぜ!

202105.12

コロナウイルスの影響で、もう一年以上自粛生活をしている。

せっかくなので、新しことを始めたいと考えた。

まずは、燻製。

そしてお菓子作り。

お菓子作りは、全くの素人でレシピを見ても専門用語を調べるところから。

さらに、「切るように混ぜる」「白くモッタリするまで」など、経験がないのでイメージが湧かない表現もある。

しかし、現代は便利なもので、動画レシピがあるし、分量をきちんと計れば味は間違いなく美味い。

まずはレシピ通りに、次は反省点を改善して、その次は自分なりに改良する。

 レザークラフトを始めた頃のような、プロセスで探究する。

新しいことを探究すれば、違った何かが見えてくると思う。そして物の見方や考え方も変わるかもしれない。

新しいことを始めるには、今が良い時だと思う。

そして今日、狩猟免許試験の申請書を提出した。

 

 

Featured

Cart

小計
¥00,000

送料、消費税はチェックアウトの際に自動計算されます

日本語