Journal

015

napってなんでナップなんだ?

202106.01

私たちの会社名は有限会社napといいます。

napとは何なのか?ということをご説明します。

napとは元々、1999年10月にオープンした「ドッググッズショップ」です。

メイン商品は、サンフランシスコのブランド「GEORGE」

その他、オーガニックフード、トリーツ、サプリメントなど、、、、

そして、奥の工房で僕が作る、オーダーメイドのカラーやリード。

napの意味は「昼寝」「うたた寝」ですが、これは犬の様子を表した表現ではなく、僕が仕事もせず昼寝をしていたことが由来。

 この時期、決して良かったとは言えない状況だった。

この状況を変えるために、アパレルブランドのOEMをし、後に自身のブランドTHE SUPERIOR LABOR を立ち上げることになるのですが、この立ち上げ時に手助けしてくれた人たちが、napのお客さんたち。それは、会社経営についての助言や、営業活動の手助け、物作りの手伝いなど、様々。

最もお金に困った時期でしたが、最も得た事が多い時だったと今は思える。

手助けしてくれた方達に対して恩は返せていないが、今後自分が誰かの助けになれればと思う。

 そして最も迷惑をかけた、うちの奥さんに何かいいことしてあげよう。

 

 

 

 

Featured

Cart

小計
¥00,000

送料、消費税はチェックアウトの際に自動計算されます

日本語