Journal

002

立ち止まったら見えちゃった

202104.18

2007年にTHE SUPERIOR LABOR を立ち上げてから、

年2回の展示会、国内外のイベント参加、それらにともなう新製品の企画デザインとサンプル作り。量産作業など、マグロのように留まることなく、突き進んできた。

2012年、山へ移転し若干ペースダウンはしたものの、外に目を向け続け、足元を見ることはなかった。

2020年4月、緊急事態宣言により、TSLマグロは止まった。

いざ止まると色々見えてきた。外に出かけられないから、出かけず済む方法を考える。

大きな利益は望めない時だから、確実な仕事ぶりなり、無駄がはぶけ、利益も産まれる。

時間もできたから、スタッフと一緒に敷地内を整備した。環境に目を向けるともっと重要なことが見え始めた。まだまだ考えることが山のようにありそうだが、出口が見えたように思う。

 

Featured

Cart

小計
¥00,000

送料、消費税はチェックアウトの際に自動計算されます